一兆の日記

主に趣味に関する事を気が向いた時に書いていくブログです。

グアムに行ってきた_2日目


2日目の朝は起床後娘の朝ご飯、着替えを済ませてホテルのロビーに朝食を取りに行きました。
f:id:jqpyr862:20180414223142j:image
朝食と言っても軽い軽食の様なもので、10種類程度のパンと茹で卵が置いてある感じ。飲み物を注文し、自分の好きなパンを3〜4個程度食べて部屋に戻りました。
部屋で休憩後、お昼頃移動を開始。
島内の観光スポットを15分間隔で回っているシャトルバスのチケットがセットで付いていた為そのバスで昼食を取りに行きました。
f:id:jqpyr862:20180414223149j:image
mesklaDos(メスクラドス)とかいうハンバーガー店。地元民と思われる方が居なかったので恐らく観光客が行く様なお店なんだと思います。
店員さんにオススメを聞くと色々メニュー表を指差しながら説明してくれたのですが、ちょっと何言ってるかよくわからなかったので、最後に%☆♪◯¥△&#OK?と言ってきたのでとりあえずOKと言い、説明は無視して適当に注文しました。(そもそもオススメありますかって伝わってたのかすらわかりません)
f:id:jqpyr862:20180419121727j:image
こちらが注文したハンバーガー。ポテトは勝手に付いてきました。上から見てみると日本と同じ普通のハンバーガーなのですが...

f:id:jqpyr862:20180414223146j:image

ハンバーグの太さがおかしい
私はお腹空いてなかったので少しだけもらって後はポテト食べていたので大丈夫でしたが、1人1個頼んでいたら確実に詰んでた。

f:id:jqpyr862:20180414223352j:image
ちなみにレシートはこんな感じ。
ハンバーガー10$、アイスティー2.25$。グアムはアメリカ圏なのでチップ制ですが、レストラン等は自動的にチップが会計の中に組み込まれています。(だいたい料金の10%)それが1.23$。
合計13.48$なので20$出したのですが、お釣りが6.5$しか無かったので指摘すると、嫌そうな顔されて残りの2¢頂く事ができました。悲しい。

昼食中にミルクも済ませ、次の目的地がメスクラドスを出て信号を渡った先にあったので歩いて移動。
f:id:jqpyr862:20180515080459j:image
Kmart(Kマート)という地元民が7〜8割を占めるスーパーマーケット。2人のカップル?をモザイクかけてるのは、私が写真を撮ろうとしている事に気付いて、こちらに笑いかけてずっと視線が合っていた為モザイクかけました。流石グアム、フレンドリー?日本じゃまずあり得ない。地元民ばかりのこのスーパーが観光雑誌等に乗る理由としては恐らく品揃えや広さにあると思います。1階建てですが、その中にフードコート、洋服、水着、子供用オモチャ、乳児用具、食べ物等何でも揃っています。しかも値段もお手頃価格。Kマートの次は一旦街中へ行き、暑さでバテた為カフェで休憩し、夜に行く予定の場所へのバスチケットを購入。

f:id:jqpyr862:20180418122552j:image

街中から20分程バスに乗り水曜しかやってないという場所へ行きました。 

 

こちらが水曜にやっているナイトマーケット。と言いたい所ですが写真は撮ってません、忘れてました。屋台が立ち並び、雑貨や服の購入、また晩御飯を食べながらショーを観る事が出来ます。

f:id:jqpyr862:20180418122930j:image

最初に食べたこれ、名前はロリコンというみたいです。とうもろこしの周りを焦がしてチーズやパセリで味付けしたもの。名前の割にはおいしくない。

 

f:id:jqpyr862:20180418122818j:image

続いて屋台で買った晩御飯ですが、やはり1人分が多過ぎてかなりきつい。(写真では2人分)

先程のロリコンを頂いた事もあってかなりギリギリでした。

その後再びバスでホテルに戻り、少し時間があった為スーパーでワインを購入し、半分程飲んでたらいつのまにか寝てました。