一兆の日記

主に趣味に関する事を気が向いた時に書いていくブログです。

懸賞記録用スプレッドシートとgoogleフォームの簡易的な連携

グアム熱もすっかり冷め、ブログを書くどころか記憶も若干薄れてきている為別の事を書く事にしました。 私は去年の11月頃から懸賞を始めています。 きっかけとしては、母親が懸賞をやっており興味があったのと、単純に小遣い稼ぎの為に始めました。 そもそも…

ARIIX(アリックス)とかいう企業からお誘いを受けた

こんばんは。 この前までグアムの事を書いていましたが、現地で写真を撮ってなかったりして資料が中々集まらず、日記を放置しまくっていました。一番の理由は若干飽きてきたからですけどね。飽きたせいで初日と2日目の分の日記で終わったました。2日坊主です…

グアムに行ってきた_2日目

2日目の朝は起床後娘の朝ご飯、着替えを済ませてホテルのロビーに朝食を取りに行きました。朝食と言っても軽い軽食の様なもので、10種類程度のパンと茹で卵が置いてある感じ。飲み物を注文し、自分の好きなパンを3〜4個程度食べて部屋に戻りました。部屋で休…

グアムに行ってきた_初日

おはようございます。 当日の昼過ぎまでスピーチの内容が決まっていなかった結婚式も無事終わり、翌日親戚集まっての親睦会?+式場に行って荷物回収も終了。その翌日はいよいよグアム旅行の前日となりましたが問題が1つ。 準備が全然終わらない 嫁の体調不…

IKEAの人感センサー付きライトを買った

こんばんは。 先日ブログを書いている際に思ったのが、一番楽しいのは数日後読み返してる時よりも日記を書いている時が一番楽しい事に気付きました。書く時に写真フォルダを見るのと、そういえばあの時こんな事があったな〜とか思い出せるのが良いですね。 …

固定電話を買いました

こんにちは。 かなり久々のブログ更新です。 記事自体は2月頭に9割程出来上がっていましたが、3週間の出張や結婚式の準備等もあり、ブログを1ヶ月に1回更新という目標は早くも断念しました。 内容はタイトルの通りです。 姑用のガラケーが殆ど電源切れてる事…

エアコンを購入しました

こんばんは。 突然ですがエアコンを購入しました。 エアコンの購入に至った経緯ですが、先日携帯でクレジットの請求を何気なく見ていると、その一覧の中で恐ろしい物を見てしまいました。 な に こ れ ちなみにその前の月は17000円ぐらい。 おかしい、寒くな…

BUMP OF CHIKENのライブに行ってきた

・はじめに 一発目のブログからいきなり長文になってしまいました。3行で纏めろ!って人は回れ右。もうこれで既に3行だから。 ・準備期間〜ライブ開始まで 1月16日(木)、会社を休んでBUMP OF CHIKENのライブに行ってきました。元々学生の頃は好きだったけど…

ブログ始めました

はじめまして、一兆です。 数年前にオンラインゲームにハマっていた頃、その事について自分で書いていたブログを最近読み返してみて、久々に再会しようと思いブログを新しく開設しました。 数年後に自分が読み返して色々思い出を思い出せる様月1回以上を目標…